人気ブログランキング | 話題のタグを見る

簡単レシピ 


by outra_praia

とうもろこし入りのポテトサラダ &レシピブログさんのフーディストノートにレシピが掲載されました

 高橋みどりさんの本のレシピから色々作ってます…。生とうもろこし入りのポテトサラダがあったので、これは作らねばと。とうもろこしの実がプチプチしてて、想像してたよりも美味しかった。これは水煮のコーンでは味わえない味。作り方は、普通のポテトサラダに(茹で卵入り)、茹でて、軸から包丁で取った、トウモロコシの実を好みの量、混ぜただけです。盛り付けが適当だなー(笑)。刻みパセリでも載せれば良かった。盛り付けも、デコボコ…(笑)。
 他にも、まだ作ってみたいとうもろこしレシピがあるので、トウモロコシを見かける数が減ってきたし、北海道産とかになったけど、あと1~2回、トウモロコシを買いたい所…。作りたいレシピは、トウモロコシのすり流し、です。もう1つレシピ有った気もー。
 昨日の、レシピブログさんのフーディストノートの、「ほろ苦おいしい!「ゴーヤ×ちくわ」のお手軽レシピ」で、私のレシピを紹介頂きました。「ゴーヤ&ちくわの、おかか醤油和え」です。ありがとうございました。ゴーヤと竹輪で、簡単に出来る和え物で、節約食材なのに、とても美味しかったので、気に入って何度も作ってます。良かったら試してみて下さいね。他のレシピも、どれも工夫された、美味しそうなレシピばかりで、今年、ゴーヤにハマったので、試してみたいので、オススメですよ。ところが、あの大雨以来、最近ゴーヤを見かけなくなったり、値上がりしたりしたんですよねー。悲しい…。今日、実家から、小さなゴーヤ1個貰った。

フーディストノートのゴーヤとちくわレシピ特集は、こちら。


とうもろこし入りのポテトサラダ &レシピブログさんのフーディストノートにレシピが掲載されました_f0364715_11580559.jpg


by outra_praia | 2021-08-27 12:03 | サラダ | Comments(0)