人気ブログランキング | 話題のタグを見る

簡単レシピ 


by outra_praia

楽ちん&ヘルシーな鍋物のまとめ♪

 切って煮込むだけだし、炒めたり、焼いたりするよりヘルシーで、野菜も沢山とれる、ここ最近、改めて人気が沸騰中の、鍋物料理のレシピをまとめてみました。冬は体も部屋も温まって、鍋が美味しいですよね♪。材料2つとか3つとかの、シンプルな鍋を作る事も多いです。
 先日、久々に大きな本屋で、料理本を見てたら、確か、堤人美さんの新刊の鍋の本が、良さそうなレシピが多くて、気になってます。シンプルな材料で、味付けとかを工夫してて、どれも美味しそうでした。出版社は、忘れてしまったー。黒っぽい灰色?の表紙でした。
 

楽ちん&ヘルシーな鍋物のまとめ♪_f0364715_12404397.jpg



最近人気の、トマト鍋も美味しいですよね~。

最近、この鍋も検索数というか、閲覧数が増えてます。残り物で、発酵食品の体に良いお鍋が出来ます。キムチ鍋と同じ発想ですよね。


鯖缶とキャベツの鍋は、よく検索で見に来て頂いてます~。


これも、レシピブログで紹介頂いたり、鯖缶人気などで、よく検索で見に来られる方が居ます。キャベツに鯖缶にトマト缶で、経済的に出来ます。


こういう、定番以外の味付けも、美味しいですよね。






鍋じゃないし、手間もかかるけど、おでんも美味しいですね♪。


すり胡麻とラー油を入れた、ピリ辛の鍋です。写真では、胡麻の存在感が無くなってる(笑)。

茹でた菜の花と、豚小間で作る、しゃぶしゃぶ。材料2つだし、超簡単だけど、これが美味しいのです。今年はまだ、菜の花見てないなー。去年は、今頃、ハウス物?の菜の花が、もう売ってましたが。

深葱の薄切りと豚肉のしゃぶしゃぶも、すごい美味しかった。たんぽぽさんのブログで知った料理です。










by outra_praia | 2020-12-23 16:41 | まとめ | Comments(0)