人気ブログランキング | 話題のタグを見る

簡単レシピ 


by outra_praia

鮭とコーンのクリームパスタ

 手軽で経済的な、コーン水煮パックを使って、生クリーム&鮭切り身で、クリームパスタ。簡単に出来て美味しい。300g入り位の1パックで、70円位でした。ま、普通の味だから、カレー粉とか入れて、アクセントにしたら良かったかな…?。
 しかし、コーン水煮紙パック、たっぷり入ってて、料理2、3回分くらいありますねーー。どうやって、使い切ろう?。冷凍コーンは昔よく買ってたけど(学生時代お世話になった…)、水煮パックは初めて買ったかも?。クリームコーンはたまに買うけど。


[材料:1人分]
パスタ   100g
コーン水煮 60g  ※コーンの水煮紙パックを使用。  
玉ねぎ   20g
鮭切り身  80g  
生クリーム 70㏄
オリーブ油 適量
ガーリックパウダー  少々
粗挽き胡椒 少々
刻みパセリ 少々

●調味料
塩      少々   
鶏ガラスープの素   小さじ1/2
パスタのゆで汁 大さじ2

1、玉ねぎは薄切りにする。鮭は骨と皮をとって(結構骨が多いので、残らないようにご注意~)、2㎝角くらいに切る。コーン水煮は、水気を切って、軽く流水で洗ってザルにあげる。
2、パスタは、袋に書かれてる時間通りに茹でて、ザルにあげる。パスタのゆで汁を少しとっておく。
3、オリーブ油を入れて、玉ねぎとガーリックパウダーを入れて、軽く炒めたら、鮭を入れて、9分通り火が通るまで炒める。
4、フライパンの火を一旦止めて、コーン、パスタと●調味料を入れて、再び火をつけて炒める。ざっと炒めたら、生クリームを入れて、全体が温まったら、出来上がり。皿に盛って、粗挽き胡椒と、刻みパセリをかける。
 ※好みで粉チーズかけても美味しい。



鮭とコーンのクリームパスタ_f0364715_17061470.jpg





by outra_praia | 2020-08-13 17:08 | 麺系 | Comments(0)