人気ブログランキング | 話題のタグを見る

簡単レシピ 


by outra_praia

冷凍ブルーベリーと水切りヨーグルトでアイスバー、を作るはずが→普通のフローズンヨーグルト

 ブルベリーと水切りヨーグルトで、フローズンヨーグルト。アイスバーの予定が、手順まちがえて、型から取れなくて(笑)、器に盛りました…。味は、すごく美味しい♪。また作ろう。手作りだから、余計な添加物も入ってないし、安心して食べれるアイスです。あと、冷凍ブルーベリーをミキサーで混ぜてるので、かき混ぜなくても、ガチガチに固まらないから、アイスバーにしても食べやすい感じ。
 去年セリアで買ったアイスバーの型だったのでした…。&リベンジで、また作ります(笑)。シリコンとかのお菓子型や、製氷皿で固めても良いと思います。子供さんのオヤツに、大人のオヤツに。材料費は、大きめのバー3本で120円位で、コストパフォーマンスも良いです。別の果物でも作ろうっと。盛り付けた後も、アイスバーの形が残ってて、やっぱバレますね(笑)。
 

[材料:190㏄分くらい。アイスバーなら、70㏄の型×3個分くらい]
ブルーベリー 80g   ※冷凍ブルーベリー。
水切りヨーグルト 50g  ※プレーンヨーグルトをキッチンタオルを敷いたザルで、一晩(半日)位水切りして、半量にしたもの。
牛乳     50cc
砂糖     大さじ1  ※または同量の蜂蜜。もう少し量を減らしても良いですよ。
レモン汁   小さじ1  ※無くても美味しいので不要だけど、レモン汁入りの方が、バランス良い味なので、おススメ。
 
1、ミキサーにブルーベリーと、牛乳、レモン汁を入れて、滑らかになるまで、ミキサーにかけて、出来上がり。涼しい時期は、冷凍ブルーベリーを冷凍庫から出して、ミキサーの中で、2分位おいておくと、ブルーベリーがすり潰されるまでの時間が、少し短くなります。カチカチすぎだと、砕けるまで、時間かかるので。解凍し過ぎには、ご注意~。
2、アイスバーの型に流して、スティックをさして、冷凍庫で凍るまで、数時間凍らせたら、出来上がり。



冷凍ブルーベリーと水切りヨーグルトでアイスバー、を作るはずが→普通のフローズンヨーグルト_f0364715_17293232.jpg




by outra_praia | 2020-05-31 17:37 | 冷たいデザート | Comments(0)