人気ブログランキング | 話題のタグを見る

簡単レシピ 


by outra_praia

夏休みのお昼ご飯に良い、ワンプレートのレシピのまとめ♪

 夏休みの昼ご飯にピッタリな、ワンプレートレシピをまとめてみました。野菜とお肉などが取れて、1皿ですむ、麺、ご飯もの、などです。手軽に出来るものが多いので、良かったら、作ってみて下さいね~。
 福岡は、まだ梅雨明けしてなくて、21日に、去年の大雨と同じような、豪雨が降って、私の所は大丈夫でしたが、北部や川沿いでは、浸水した所もあって、大変だったみたいです。去年ほどひどくは無かったそうですが。本当に、自然は災害が起こると、本当に恐いし、大変なので、災害には備えないといけませんね。しかし、災害情報メールが次々に届いて、早朝4時頃に、眠れなかったのも大変でした。地震警報の大雨版みたいなのも、ビービ―なってましたよ^^;。あの警報は、初めて聞きました。



夏休みのお昼ご飯に良い、ワンプレートのレシピのまとめ♪_f0364715_09111924.jpg









↓炒めた豚ひき肉の作り置きを使って、レンジで作るビビンバです。










釜玉パスタに、塩昆布で味付けして、トマトと青じそを載せたパスタで、パスタを茹でて、トマトを刻んで載せたら、お皿の中で、調味料と卵と混ぜるだけなので、超簡単♪で、洗い物も少ないのに、すごく美味しいので、満足感の高いパスタレシピです。簡単ってだけじゃなくて、とっても美味しいので、たまに食べたくなる味で、おススメですよ~。何も食べる物が思いつかない時とか、重宝なレシピです。






by outra_praia | 2019-07-23 19:42 | まとめ | Comments(0)