人気ブログランキング | 話題のタグを見る

簡単レシピ 


by outra_praia

お気に入り&オススメの料理のまとめ♪

 自分で作った料理の中で、美味しかったので、気に入ってるレシピ、繰り返し作って、定番になってる料理などの、お薦めレシピを集めてみました。自分用のメモなんですがー。
 今日は、お昼にオムライスを食べたい気分だったので、久々にオムライスを作って食べました。美味しいよね~、オムライス♪。子供じゃなくても、大好きと思う^^。中のケチャップライスは、ピーマン入りで作りました。卵の甘さと、ケチャップの風味が絶妙。外のオムレツ部分は、火加減途中で間違えて、ちと失敗だったけど(笑)。見た目悪くても、味は変わらないですね。ビバ!オムライス♪。
 昨日、大根菜が売ってたので、作りたいと思ってた、大根葉のキーマカレーを作る予定で、冷凍庫の豚ひき肉を朝から解凍してたんだけど、それを忘れて、セールでイサキが1匹200円を、アクアパッツア作ろうと買ってしまったので、今晩は、アクアパッツアになりそうな気が…(笑)。アサリ無しでアクアパッツア作ろうと思ったけど、色々調べてたら、やっぱり良いおダシが出るには、アサリ有りの方が美味しいかも?、という気になって、後でアサリも買いに行こうかと思案中です…(笑)。
 まとめ記事は他に、菜の花と、金柑の、おススメレシピでブログを書いてるので、関心有ったら、タグの「まとめ」をクリックして、見てみてね~。


お気に入り&オススメの料理のまとめ♪_f0364715_14173084.jpg















厚揚げのカレーって、とっても美味しいんですよー。和風な味付けに、スパイスを効かせたレシピです。美味しい厚揚げ見つけたら、作ってみて下さいね。


鶏胸肉を塩麹につけて、唐揚げ風に、揚げ焼きにした料理で、最近ハマってます。鶏胸肉だけど、すごくしっとり柔らかで、美味しい。最初は、もも肉で作ってたんだけど、これなら、胸肉で十分と思って、それから胸肉で作ってます。







なんとなく作ったレシピだったけど、甘辛い味付けの中に、唐辛子がピリリと効いてて、ご飯に合うので、すっかり定番になってます。お気に入りの漬物です。





 薄力粉と油などで、パイ皮を作って、中に、鮭と玉ねぎを入れて、オーブンで焼いた、スペインやポルトガル等で見られるパイ料理です。鶏もも肉を包んで焼いても、すごく美味しい~。見た目はすごく素朴だけど、シンプルな材料で、手軽に出来るのに、ご馳走気分が味わえる、お薦めの料理です。おつまみにも良いですよ。

















by outra_praia | 2019-04-20 14:23 | まとめ | Comments(0)