人気ブログランキング | 話題のタグを見る

簡単レシピ 


by outra_praia

スパゲッティでトマトソースグラタン

 最近、手抜き料理が増えてます…(笑)。レトルトの市販のミートソースは、脂っこいし、味が濃ゆ過ぎるしで、あまり好きでなかったけど、パスタグラタンにしたら、美味しいかも?、と作成。オーブン料理で、野菜とかのオーブン焼きで、ミートソースをかける、というレシピがあったのを見たのが、元ネタです。普通に、野菜とか肉にミートソースをかけて、焼いたものだけど、ついでに、普通にパスタもプラスしてみましたよ。アツアツなパスタが、寒い時期に、体を温めて美味しいですね~。おせちの残りの松風が減らなかったので、使ってみました。ハムとかベーコンとか食べるよりも、こっちの方が、体に良いですね。


[材料:1人分]
パスタ     90g(好みの量でどうぞ)
市販のミートソース  1人分 (私は薄味好みなので、1人分用の2/3で調度良かった。袋レトルトの、です)
ブロッコリー  30g  ※茹でたもの
プチトマト   3~4個
松風      50g(鶏挽き肉で作った、お正月のおせちの松風です。無ければ、ハム、ソーセージなどで)
溶けるチーズ  好みの量

1、パスタは袋に書いてある時間通りに茹でて、ザルで水気を切っておく。
2、プチトマトはヘタを取って、横半分に切る。ブロッコリーは一口大に切る。松風も一口大に切る。
3、ミートソースを耐熱容器に入れて、電子レンジで温めておく。
4、グラタン皿に茹でたパスタ麺を敷いて、ブロッコリー、プチトマト、松風を並べ、上からミートソースをかける。一番上に、溶けるチーズをのせて、トースターで、9分前後焼いて、チーズが溶けたら、出来上がり。



スパゲッティでトマトソースグラタン_f0364715_09514182.jpg





by outra_praia | 2019-01-10 11:32 | 麺系 | Comments(0)