人気ブログランキング | 話題のタグを見る

簡単レシピ 


by outra_praia

鶏モモと葱の醤油味炒め

 肉と葱の斜め切りの、醤油系の炒め物が食べたかったけれど、豚肉というよりも、鶏肉の気分だったので、鶏モモで作成。美味しい鶏モモだったせいか、大変美味しかったです。葱と肉だけでも良いかもだけど、彩りの為に、ピーマンも使用。
 醤油とオイスターソースでも、十分美味しいけど、花椒の粉を、ほんの少しかけても、ピリリとした感じで、美味しいです。


[材料]
深ネギ    1本
ピーマン(小) 2個
鶏モモ肉   200g
油      適量
ごま油    少々
にんにくすりおろし  小さじ1 
ショウガすりおろし  小さじ1
●調味料
醤油     大さじ1.5
砂糖     小さじ1
塩      少々
胡椒     少々
オイスターソース  小さじ1

1、鶏モモ肉は一口大に切る。ピーマンは種をとって、1センチ幅位の細切り、深ネギは、厚さ5ミリくらいの斜め切りに切る。
2、フライパンに油をひいて、ピーマンを炒め、7分通り火が通ったら、皿にとる。
3、同じフライパンに、ごま油、ショウガ、にんにくを入れて、葱を炒め、3割位火が通ったら、鶏肉を加え、肉の表面の色が変わったら、●の調味料と、ピーマンを入れて炒める。火が通ったら、出来上がり。


鶏モモと葱の醤油味炒め_f0364715_11074337.jpg








by outra_praia | 2018-01-30 15:53 | 鶏肉のおかず | Comments(0)