人気ブログランキング | 話題のタグを見る

簡単レシピ 


by outra_praia

桃のクラフティ

 桃の缶詰でクラフティを作ってみました。スキレットに流して、オーブンでこんがり焼き目が付くまで焼くと、冬に美味しい、熱々おやつの完成~。生クリームは必要ですが、家に缶詰があれば、缶詰で簡単に作れて良いですよ。


[材料:20㎝スキレット1個分;1~2人分] 
缶詰の桃  100g ※黄桃を使用。黄桃でも白桃でも好みで。
生クリーム 100㏄
卵     1個
砂糖    25g ※粉砂糖を振るなら、20gでもOK。
薄力粉   15g
ココナッツ砂糖  大さじ1前後 ※又はキビ砂糖など。黒砂糖はアクが強い気がするけど、それでもいいかも。
粉砂糖   敵調

※よく油の馴染んだスキレットを使う。スキレットの内側にバターを塗っても良い(普通は、そうするみたいです)。

1、缶詰の桃は、1.5㎝角位に刻む。スキレットに桃を並べる。
2、ボールに卵を割りほぐして、薄力粉を入れて、よく混ぜる。砂糖も入れて混ぜ、よく混ざったら、生クリームを入れて、よく混ぜる。
3、1のスキレットの中に、2の生地を流し入れる。 
 ※生地を流すと、桃の位置が移動するので、生地を流した後に、箸などで桃の位置を調整する。
4、3の表面にココナッツ砂糖を散らして、オーブンを190~200度に余熱して、スキレットを入れて、30~35分ほど、表面がこんがり焦げ目がついて、全体に火が通ったら、出来上がり。仕上げに粉砂糖をふる(粉砂糖は、無くてもOK)。熱々を食べます。


桃のクラフティ_f0364715_20391005.jpg








by outra_praia | 2023-01-12 20:40 | おやつ | Comments(0)