人気ブログランキング | 話題のタグを見る

簡単レシピ 


by outra_praia

カマンベールとリンゴ、くるみのサンド

 リンゴが有ったので、先日買ったカマンベールと一緒にパンに載せてみた。クリーミーなカマンベールと、甘酸っぱいリンゴと、とろ~り蜂蜜のハーモニーが溜まりません…♪。
 このパンは、久々に全粒粉を入れて焼いてみました。胚芽や皮の粒々がない、微粉砕タイプの強力粉タイプの全粒粉で扱いやすいです。なんと、福岡県産なんですよー。大手の日清製粉からも、国産小麦ではないけど、似た全粒粉が出てますよ。


[材料:1人分]
小型パン   ※16㎝位のパン。ソフトバゲットなどでも。
カマンベールチーズ 1/6個  ※明治とかの個別包装の商品を使用。1個18gくらい。
りんご  1/8個
くるみ   少々
ハチミツ  適量

1、パンを横に切って、トースターなどで、両面をトーストする。
2、カマンベールは、何枚かに切っておく。クルミは荒く割っておく。リンゴは皮をむいて、薄切りのイチョウ切りにする。
 ※カマンベールは細い糸等で切ると、切りやすい。
3、パンの上に、りんごを並べて、カマンベールをその上に載せて、くるみを散らて、蜂蜜を所々にたらしたら、出来上がり。
 ※蜂蜜をかけすぎると、甘くなるので、カマンベールの風味を生かす時は、沢山かけない方が良いです。




カマンベールとリンゴ、くるみのサンド_f0364715_14275260.jpg




by outra_praia | 2022-02-25 14:29 | パン | Comments(0)