人気ブログランキング | 話題のタグを見る

簡単レシピ 


by outra_praia

黒砂糖のバナナケーキ

 初めて見た沖縄産のバナナ。珍しい。おつとめで98円と格安だったので買ってみました。外がカリカリになる焼き上がりのケーキです。すごく味が濃くて、酸味もしっかり有る、味の詰まったバナナでした。そろそろ焼き菓子が美味しい季節になりますね。夏は暑いから、アイスやゼリー系ばかり食べてた。
 この沖縄産の小さいズングリむっくりしたのが、もう真っ黒だったけど、ケーキ用なら良いかと購入。台湾バナナも食べた事がないから、食べてみたいぞー。


[材料:23×19センチのバット1枚分]
薄力粉   110g
ベーキングパウダー 小さじ0.8
くるみ  15g
黒砂糖   30g
バナナ  1本
卵    1個
油    25cc

1、小麦粉、ベーキングパウダー、を合わせてふるう。バナナは皿に載せて、フォークで潰しておく。
3、油と砂糖をまぜて、その中に、バナナを入れてよく混ぜ、その中に、溶いた卵を2回くらいに分けて入れて、その都度、よく混ぜる。
4、粉を入れて、ヘラでサックリと混ぜて、オーブンシートを敷いたバットに流し入れ、180度に熱したオーブンで、25分位焼いたら出来上がり。


黒砂糖のバナナケーキ_f0364715_18594796.jpg



by outra_praia | 2021-10-14 19:03 | おやつ | Comments(0)