人気ブログランキング | 話題のタグを見る

簡単レシピ 


by outra_praia

ササミのチーズパン粉焼き

 ササミをパン粉と粉チーズをかけて、オーブン焼きにしてみた。鍋を使わないで、オーブンかトースターで調理するので、暑い時期にも便利です。粉チーズもかけたので、コクがあって、子供も大人も好きな味です。ドライのバジルとか、好みのスパイスをかけても良いですね。温度が低かったせいか、パン粉がカリカリにならなかったのが、失敗でした~^^;。


[材料:2人分]
ささみ   200g
パプリカ  1/3個
しし唐   5本
パン粉   適量
粉チーズ  適量
刻みパセリ 少々

●調味料
粗挽きガーリック 小さじ2
粗挽き胡椒 少々
塩麹    大さじ1.5
塩     適量
オリーブ油 適量

1、ささみは、2㎝幅のそ切りにして、塩麹と胡椒をまぶして、しばらく冷蔵庫で置いておく。
2、パプリカは5㎜幅の細切りに、しし唐はヘタを取って、縦半分に切り、種を取る。
3、スキレット(トースター使用可のグラタン皿でもOK)にオリーブ油をしいて、粗挽きガーリックを軽くふる。
4、ささみをスキレットに並べて、ササミの部分にパン粉をふりかけて、さらに粉チーズと、残りの粗挽きガーリックを、全体にふる(量はお好みで。粉チーズの種類によっては、かなり匂いや塩気が出るので、かける量にご注意を~)。
5、上にしし唐とパプリカを並べ、全体にオリーブ油を、回しかける。野菜の所に塩をふる。全体に刻みパセリと粗挽き胡椒をふったら、トースターで(オーブンなら250度)、10~13分焼いて、ササミと野菜に火が通ったら、出来上がり。


ササミのチーズパン粉焼き_f0364715_15262111.jpg



by outra_praia | 2021-08-07 15:54 | 鶏肉のおかず | Comments(0)