人気ブログランキング | 話題のタグを見る

簡単レシピ 


by outra_praia

冷凍フライドポテトで、スペイン風オムレツ

 冷凍フライドポテトが有って、中々減らなかったので、スペイン風オムレツを作成。フリッタータっぽいかな?。ジャガイモの皮を剥いたり、切ったりの手間が省けるのは、楽だな。冷凍フライドポテトが残ってたら、試してみて下さい。皮つきタイプのフライドポテトです。
 ハウスさんの「おなじみのさわやかハーブ あなたはどれがお好み?」のモニター参加レシピです。ハウスさんから、スパイスセット頂きました。どうもありがとうございました♪。
 ひっくり返す時は、蓋を使うと楽にひっくり返せます。考えてみたら、実家のおかずで、結構昔から定番で、我が家で一番昔から食べられてたスペイン料理でしたー。ケチャップたっぷりつけて食べると美味しい。ベーコンを使おうと思って、忘れてました…。実家では、合挽き肉を入れるんですよ。そう言えば、実家のマッシュポテトが大好きで、ウスターソースをかけて食べるとご飯のおかずになって、美味しいんだけど、いつかこれもレシピを書きたいもんです。イモコロッケの中味、みたいな感じだけど、牛乳と溶き卵を入れて火を通すんです~。クリーミーで美味しい。最近作ってないな…。


[材料:2人分:20㎝スキレット1個分]
卵     3個
冷凍フライドポテト  150g  ※皮つきの、くし型タイプ
GABANバジル 適量
粗挽き胡椒 少々
ニンニクすりおろし 小さじ1.5
塩     適量
オリーブ油 適量

1、スキレットに、オリーブ油を多めに大さじ1~2位入れて、火にかけ、冷凍フライドポテトとニンニクすりおろしを入れて、全体がこんがりキツネ色になるまで焼く(7~10分)。
2、卵はボールに入れて溶き混ぜて、塩、胡椒、GABANバジルで味付けして、1のポテトを、溶き卵の中に入れる。
5、スキレットを再び火にかけ、オリーブ油を足して、十分に熱したら、2を加える。たまに箸で全体を底から軽く混ぜながら火を通す。
6、蓋をして、しばらく弱火にかけ、底面が焼けて、中も、ある程度火が通ったら、蓋を使ってひっくり返して、反対側も軽く焼いて、全体に火が通ったら、出来上がり。


冷凍フライドポテトで、スペイン風オムレツ_f0364715_15500466.jpg



by outra_praia | 2019-05-14 16:03 | 卵料理 | Comments(0)