人気ブログランキング | 話題のタグを見る

簡単レシピ 


by outra_praia

金柑の砂糖煮と甘酒のアイス

 刻んだ金柑の砂糖煮と、そのシロップを甘酒と混ぜて、凍らせたアイスです。保存食の金柑の砂糖煮が有る方は、試してみて下さ~い。金柑の風味で、甘酒のクセも和らいで、食べやすくて、美味しかったです。また作りたいけど、金柑の砂糖煮が残りわずか…。
 ディスカウントショップで、レモン味を付けた凍らせて食べるという、甘酒デザートが、アルミのパウチパッケージ入りで売ってて、それにヒントを得たものです。
 体に良い発酵食品(夏バテにも効く~)の甘酒パワーで、夏の猛暑を乗り切りましょう。ダイソーで売ってた、雪だるま型の製氷皿を使ってみました。皿に散らしてるのは、玄米のポン菓子です。


[材料]
甘酒      120cc(ストレートタイプ)
金柑の砂糖煮  2粒
金柑の砂糖煮のシロップ  大さじ1
水       大さじ1

1、金柑の砂糖煮の種をとって、皮と中身を、キッチンハサミで刻む。
2、ボールに甘酒、刻んだ金柑砂糖煮、シロップ、水を入れて、よく混ぜる。
3、製氷皿に2を注いで、冷凍庫で凍らせたら、出来上がり。


金柑の砂糖煮と甘酒のアイス_f0364715_13205717.jpg




by outra_praia | 2018-07-15 13:25 | 冷たいデザート | Comments(0)