人気ブログランキング | 話題のタグを見る

簡単レシピ 


by outra_praia

ジャガイモのバジル炒め

 これも、スーパーの総菜コーナーで見かけて、作ってみたいと思ったもの。私のレシピ、スーパーネタ多いな…(笑)。野菜をくし切りに切る事も少ないなと、ふと思ったり。なので、くし切りって新鮮。珍しくベーコンがあったので、使用。バジルはあまり使わないので、久々にスパイスで買いました。じゃがいもとバジルって、やっぱり合うなぁ。
 これも、なんてことない、普通のおかず。ジャーマンポテトと似てますね(笑)。
 お酒飲めないのに、おつまみ的なものが好きなのです。これも、おつまみっぽくて美味しい。冷めても、割と美味しいけど、これもアツアツをどうぞ。


[材料:2~3人分]

じゃがいも(中)  3個
ベーコン(ブロック) 30g
バジル(乾燥)   少々
すりおろしニンニク 小さじ2
塩      少々
粗挽き胡椒  少々
油      大さじ2

1、じゃがいもは、くし切りに切って、水の入ったボールの中に、少し漬ける。ボールからあげて、耐熱皿に載せて、電子レンジに5分かけて、少し火を通す。ベーコンは、8mm角の拍子切りにする。
2、フライパンに油を入れて熱し(少し多めが良いです)、ベーコンを入れて少し炒め、その中に、すりおろしニンニクとジャガイモを入れて炒める。ジャガイモに火が通ったら、塩、粗挽き胡椒、バジルで味をつけたら、出来上がり。ベーコンがあるので、塩気は、少しだけ控えめで良いです。



ジャガイモのバジル炒め_f0364715_07445335.jpg



by outra_praia | 2017-06-14 11:40 | おつまみ | Comments(0)