人気ブログランキング | 話題のタグを見る

簡単レシピ 


by outra_praia

ガラナ・アンタルチカの梅酒カクテル

 レシピ・ブログで、ブラジルの炭酸飲料、ガラナ・アンタルチカでカクテルを作ろう、のレシピ募集があってたので、ガラナ好きなので、参加しない訳にはいかない、という事で、書きました。ガラナは、ブラジルの国民的飲料。ブラジルに一回だけ、旅行で行った事があって、その旅行中は、ずっとガラナを飲んでました。今は、地元でも、ファディでガラナが買えるようになったので、嬉しいな。前は、ブラジル雑貨屋さんにしかありませんでした。肉料理とか、魚料理とか、和食とか、何にでも合います。
 お酒は基本的に飲めないので、お酒の量控えめだけど、お酒好きじゃない私も、美味しかったです。梅酒が、まだ沢山あるので、また作ろう…(酒好きになっちゃうな~)。ブラジルのカイピリーニャみたく、中に入れたオレンジとかレモンとかの果物を、スプーンで潰しながら、飲んでも美味しいかも?。
 果物は、スーパーで、色んな果物を切ったのを(キウィに、生のさくらんぼ1個、オレンジに西瓜の詰め合わせ。お手頃価格なのに、贅沢で良い)、ほんの少しつづ詰め合わせたのが、100円で売ってたので、それを使用。飾りに使うだけの時は、ああいうカットフルーツは便利ですね。
 

[材料:1人分]
ガラナ・アンタルチカ  170cc
梅酒          20cc
好みの果物(オレンジ、キウィ、パイナップル等)  適量
氷 

[作り方]
1、グラスの底に梅酒を注ぎ、そこにガラナ・アンタルチカを注ぎ、軽く混ぜる。
2、氷を浮かべて、切った果物を浮かべて、出来上がり。


ガラナ・アンタルチカの梅酒カクテル_f0364715_20252558.jpg


★↓ブラジルで大人気のAniitaのCravo e Canelaという曲も、カクテルと一緒にどうそ。声が、可愛いんですよ。



ガラナ・アンタルチカのカクテルレシピ
ガラナ・アンタルチカのカクテルレシピ



by outra_praia | 2016-06-30 17:05 | 飲み物 | Comments(0)