人気ブログランキング | 話題のタグを見る

簡単レシピ 


by outra_praia

ハツの塩胡椒焼き

 これも、料理ってほどじゃないけれど、シンプルに美味しい1品。ハツも好物。最初に食べたのは、どこだったかなぁ…?。焼き鳥屋か、シェラスコのBBQかな?。 歯ごたえがあって、脂が載ってて、ただ、塩と胡椒で味付けするだけで、すごく美味しい。小さなおかずに分類したけれど、主菜になります。
 

[作り方]
鶏のハツ 
粗挽き胡椒

1、ハツは、脂と不要な部分を取り、包丁で切り開いて、流水で中の血の固まりを、きれいに洗う。
2、下処理が済んだら、塩と胡椒をして、5分くらい置く。
3、熱したフライパンで、強めの中火で、じっくり焼き目が付くまで、両面焼く。(ハツは、火が通りにくいので、固くならない程度に、じっくり焼いた方が美味しい)


ハツの塩胡椒焼き_f0364715_10100406.jpg


by outra_praia | 2016-06-26 10:22 | 小さなおかず | Comments(0)